ホームページ開設後から問い合わせ件数が10件以上入りました

成功事例 埼玉 空調設備

Profile

埼玉県にある業務用空調設備会社

商業ビルや大型施設の空調設備やダクト工事をメインに一都三県で活躍中

業界歴40年を越えるベテラン社長自ら多くの案件を取ってきています

 

 

協力会社を探すためにマッチングサイトを利用してましたが反響は0でした

ホームページのリニューアルがターニングポイントだった

ホームページのリニューアルをしたきっかけを教えて下さい。

仕事は順調に取れていて業績拡大の為には自社だけではなく協力会社の力も必要で、

これは会社立ち上げた当時から抱えている課題でした。

マッチングサイトの利用もしていたのですが、問い合わせとして連絡が来ることが少なく、

来たとしても条件などが合わずうまくいかなかったです。

そんな時に御社から連絡があり、一度話を聞いてみることにしました。

元々ホームページは持っていたのでリニューアルの提案をされた時は正直半信半疑でしたが、

今までのホームページがそもそも社名で検索をすることでしかヒットしないもので、

その内容自体も不十分であることを気付かされました。

検索にヒットすることの重要性を教えてもらい、確かにこれならと感じ導入に踏み切りました。

出来上がったホームページはいかがでしたか?

デザインも気に入っていて、何より今まで出てこなかった検索キーワードでもヒットするようになりました!

前のホームページも業者で制作したものではありましたが、制作会社によってここまで変わるのかと目から鱗です。

すぐにでもお願いしたいと思える会社から問い合わせがきました!

導入後の反響はいかがでしたか

問い合わせでいうと半年で20件近くありました。

しかもリニューアルをしてからマッチングサイトからの問い合わせも増えました。

これは提案を受けた際に話してもらったので覚えていたのですが、

会社の情報をしっかりと発信することでどういう会社か知ってもらえる場が出来たので

マッチングサイト経由でうちの会社のホームページを見てくれたというケースがあったんです。

協力会社を募集する立場として必要なことが相手の会社を見極める力よりも、

相手の会社に深く知ってもらう努力だったことに改めて気付かされた瞬間でした。

同じような悩みを抱えている企業様へアドバイスはありますか?

ネットの時代になってきているとは言っても肌で感じるほどではなかったのですが、

実際に今回私はホームページのリニューアルで長年抱えていた課題を解決することが出来ました。

もしネットなんて…と思っている方がいたら一度クーリオさんの提案を受けてみてからでも遅くないと思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求