求人専用ホームぺージ制作翌月に20件近くの土木求人応募!!

土木工事求人

Profile

千葉の土木工事・港湾工事会社

コンクリート工事から河川工事・港湾工事まで幅広く対応されています。

機械土木など高い技術を持つ職人が、地域社会の安全・安心な暮らしを支えています。

求人媒体・求人広告では全く応募がありませんでした。

求人ホームページを公開してすぐに応募が来たんです!!

土木工事イメージ

求人対策をクーリオに依頼したきっかを教えてください。

建築関連の会社では、様々な求人広告や求人媒体があり色々掲載をしていました。また人材紹介会社にも依頼をしていたのですが応募も少なく、応募があっても中々いい人材がいない状況が続いていました。

そんな時に御社から提案があり、今までは業者に求人を依頼して紹介をしてもらうのが当たり前だと思っていたのが、御社の提案は求職者から直接当社に応募が来るという提案だったので、今までにない求人手法だったので、これなら業者に高い費用をかけなくても求人が打てて検索対策もシステム化されていたので即導入を決めました。

実際に出来上がった求人専用ホームページの仕上がりはどうでしたか?

制作していただいた求人専用ホームページは内容が良かったです。

建築・土木業界の事をしっかりと理解していないと書けないような内容でライティングをしていただけて、自分達ではとても出来ない仕上がりだったので、プロに任せて正解でした。

今まで付き合ってきた求人媒体や人材紹介の担当者は業界の事を知らない方が多かったのでクーリオさんに依頼して間違いなかったと思いました。

こんな人材がいるのかと思うような人材が応募して来るんです!!

港湾土木イメージ

求人専用ホームページ公開後の反響はどうですか?

公開した翌月に応募が来たので、正直驚きました。しかも今までとは違い、職人さんがホームページを見てから応募して来るので当社の考えや仕事内容を理解して応募してくるので面接も盛り上がり、しかも理想としている若い人材を採用する事が出来ました。今でも月20件近くは応募が来ます。

また先日は、事務の求人を出したのですがこれも直ぐに20件以上の応募がありました。

想定上の応募が来て採用も出来ているので反響はすごいと思います。

求人採用を考えている企業様にアドバイスはありますか?

今までは求人媒体や新聞折り込み・人材紹介会社などに依頼するしか方法がなかったと思います。

しかし今は当社のような中小企業でもインターネットをうまく活用する事で、求人媒体に頼らずとも自社で求人を取れる仕組みがあります。求人をお考えであれば求人専用ホームページは必ず御社の強い人事部長になると思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求