ホームページ制作は効果が出ない?

中小企業様や店舗様でホームページ制作を行いましたが、イマイチ反響がない。など満足されていない方をお話を伺う事があります。株式会社クーリオでは他社でうまくいかなかった方から絶賛を頂く事が数多くあります。

ホームページ制作にて成功される理由についてご案内させて頂きたいと思います。

一般的なサイト制作

一般的なサイト制作はサイト設計や競合調査がされていない。

サイト制作においてプロの技とはサイト設計にあります。サイト設計とはサイトの設計図のような物ですが、いかにサイトを利用される検索ユーザーを調べ上げ根拠のあるページ制作などをするか?が大事になります。しかし一般的なホームページ制作会社は競合調査をする為のツールやノウハウがありません。自社のサイトはGoogleからのツールで調べられますが、他社のサイトを調べる事はできません。

クリエイティブのみを追求しており効果が出ない。

ホームページ制作やサイト制作において満足するサイトとはクリエイティブなサイトと定義付けている事が良くあります。デザインが素晴らしいサイト=効果が出やすいサイトと思われがちですが、それは異なります。勿論サイト制作においてクリエイティブである事は大事です。しかしクリエイティブが重要になるのはサイト閲覧ありきです。つまりサイト閲覧を無視したクリエイティブサイトは効果がなかなか出ません。

検索キーワードと表示ぺージが合っていない。

検索キーワードと表示するページの密接度はホームページの効果面に大変重要な役割を果たします。ホームページの検索キーワードと関連性の高いページを出す事で閲覧している検索ユーザーはストレスを感じる事なくサイトに共感を得ることができます。とあるお客様が自社のサイトにおいて、絵本などのお子様向けのキーワードにおいて固い形のページが表示されてしまい悩まれておりました。

皆様も検索キーワードと閲覧されるページのイメージが一致しているか?是非ご確認ください。

NEW

ARCHIVE